よく遊び、たまに学ぶ農業家

BARNIE WORKS

バーニーワークス。よく遊び、たまに学ぶ農業家。

部屋を劇的にオシャレに変えるたった1つのこと

一人暮らしを始めるとインテリアをオシャレにしたくなりますよね。

 

目次

 

インテリアが好き

自分の部屋とは1番リラックスできる場所じゃないですか?

そんな場所を自分の好きな空間にしていく。

 

自分の好きなもので飾っていく。

 

こんな素晴らしいことってあります?

 

 

模様替えとワクワクしませんか。

ぼくなんか図面で模様替えして妄想するだけでワクワクが止まりません。

 

 

もともとぼくは、ものづくりが好きで、

自分で机や棚をつくるのはもちろん最近は溶接も企て中。

 

 

学校でも建築を学び、IKEAでバイトしたり、

オシャレな家具屋、カフェはもちろん、

 洋服屋さんでも服より、服を飾っている棚やテーブルなどに目がいって、

しかもその構造や作り方まで想像してしまう。

 

1人でほくそ笑む。

ありますよね、そんな好きすぎるがゆえの瞬間。

  

 好きなものの話は尽きません。

 

 

そんな実際の模様替えと妄想での模様替えを繰り返す中、気づいたのです。

 

 

ある1つのことを変えれば、それだけで劇的にオシャレになるということ。

この記事では、その1つのことをサクッとお教えします。

 

ここをいじれば今の部屋が劇的にオシャレになる

もう本当に簡単なことです。

照明です、照明。

 

照明ですよ、照明!!

 

具体的に言うと

暖色、電球色のシーリングライト以外の照明がいいです。

 

今ある白色のシーリングライトを引きずりおろして、

電球色(オレンジ色っぽい)ペンダントライトを垂らしてみてください。

 

 

もう劇的に変わりますよ、雰囲気。

 

部屋をオシャレにしたいなら、まずはここから。

もう騙されたと思って、やってみてください。

 

もう白色のシーリングライトなんて絶滅させましょう。

 

でも電気代がって?

 

そんな人は、手回しのライトでもぐるぐるしときなさいよ!

 

照明の取り替えは簡単

まずは自分のところのシーリングライトを外しましょう。

まーいろいろあるので一概には言えませんが、

簡単ですよ。

シーリングライトを外す方法↓


シーリングライトの交換方法【コメリHowtoなび】

ほら簡単でしょ?

 

外したら、そのあとにペンダントライトをカチッとつけるだけ、

たいていの日本で売ってるペンダントライトならつけれるようになっています。

 

天井につけなくても、

直接コンセントからフロアランプやスポットライトを引っ張って、

部屋に配置していきましょう。

するとどうでしょう?ぼくの部屋のビフォーアフターをご覧ください。

 

Animated GIF  - Find & Share on GIPHYgph.is

とりあえず今ある照明を並べましたが、

もう、こんなに変わります。もうすっぴんと化粧ですよ、ね?

 

 

ぼくの部屋の写真をもう少し。

 

f:id:tadahashirunomi:20170806212246j:plain

これは机の横のフロアスタンドだけつけてます。

上にも蛍光灯のペンダントライトがありますが、つけないほうがオシャレに見える。

 

 

f:id:tadahashirunomi:20170806212251j:plain

これもフロアスタンドと手前に普通の電球のライトがあります。

 

 

ね?ね?

簡単でしょ、やってみてください!

ぼくが家に行ってやってあげたい。むしろやらせてください。

 

依頼求む!!笑

 

 

実際やるとしたら部屋の用途によって明るさや色合い、照明の配置や種類など考えた方がいいということもあるのですが、

 

あえて言います、Don't think feel!(考えるな、感じろ!)

 

 

好きと思った照明を買って、つけてください。

 

 

もうそれだけで、あなたの心も明るくなるはず!!

 

いろいろな知識やノウハウはその感動の後、やっていけばいいのです。

 

 

その際はいろいろネットにも出ていますし、

なんなら、ぼくに相談してください。

  • オススメの照明
  • 取り付け方
  • 配置
  • いろいろ

喜んでお答えしましょう!他の家具についてでもいいですよ♪

 

おまけ

最後にぼくの持論を一つ

料理の美味しさの半分はそれを食べる空間(インテリア)によって味付けされる。

 

皆さんも身に覚えはないですか?

オシャレなカフェやレストランで食べたときや、

屋外や自分の家でもちゃんとセッティングしたときなど

そんなときはより美味しく感じませんか?

 

 

インテリアという調味料ですね。ふふ。